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私によく効いた便秘解消法

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私はもともと便秘体質なのかどうかわかりませんが、
よく便秘でお腹がポッコリ出てしまったり、お腹の不快感に悩まされています。
この原因は、自分でもよく分かっています。
完璧に運動不足と野菜不足なんですよね。
分かってはいるんだけど、なかなか運動する時間もなく、野菜もたくさん食べられません。
それで、とりあえずできるだけのことはしようと思って、家の中で移動する際に走って移動してみたり、青汁を飲み始めたりしてみました。
これが功を奏し、始めてから3日後には朝から快便になりました。
とりあえず青汁が無くなるまで飲んで、無くなってからしばらく飲まなかったら、また便秘になってしまったので、
青汁ってホントに便秘に効くんだなと実感しています。

便を出すためにできることはたくさんあります。私もいろいろな方法で便秘解消のために取組んできましたが、その中の方法のひとつは便が出やすい姿勢をするというものがあります。ただ普通に椅子に座っているだけとか立ち上がっていろいろな出かける準備だけをしていてもお腹に力が入らないことも珍しくはありません。
もし今日の朝どうしても便を出したいけど、お腹に力が入らない時は、便を出しやすい格好をすることです。和便器で便を出すスタイルは一番お腹に力が入れやすいかと思います。その姿勢を部屋やリビングでするのです。そのようにしゃがんでお腹に力をいれるようにして、雑誌や新聞などを読むと良いかもしれません。足がしびれてくるかもしれませんが、その姿勢を5分から10分くらい続けると効果的です。便がもよおしてくるのです。